1. HOME
  2. 募集要項
  3. デイサービスのドライバー

デイサービスのドライバー

PR情報

仕事概要

デイサービスへお越しになるご利用者さまの、施設・自宅間の送迎をお願いします。
朝夕だけの出勤となります。朝の送迎後は帰宅していただき、夕方の送迎に合わせて再度出勤していただきます。

かないばら苑にはあらゆるカタチで、人を支える、喜びのある仕事があります。
経歴や経験は問いません。送迎という仕事で一緒に働いてみませんか?

かないばら苑の理念

【その人らしい暮らしの実現】
かないばら苑では、「その人らしい暮らしの実現」を大切にしています。
一律的なケアにとどまらず、入居者さま一人ひとりに合わせたケアをすることを心がけ、自分らしい日々を過ごしていけるようなサポートを目指します。
時に楽しく、時に穏やかに、いつもと変わらない日常を安心して過ごせるような施設であり続けるための環境づくりに取り組んでいます。
入居者さまだけではなく、働くあなた自身も“自分らしく働く”を実現しませんか?

【地域とともに】
また、地域包括ケアや地域共生社会のための取り組みも実施。ボランティアや地域行事への参加、地域の学校の開校など、地域との繋がりを深めてきました。
私たちの想いと地域の皆さまの想いが交じり合い、さらに強固な絆となって地域を盛り上げていきます。
一方的な支援にならないよう、ご利用者さまやご家族さまの想いを大切にしています。

【チームでサポート】
運営元である社会福祉法人 一廣会では、特別養護老人ホーム、デイサービス、訪問介護、地域包括支援センターなど、複数のサービスを運営。常に地域や利用者ニーズを叶えるために、多職種、多事業でチャレンジしています。
それぞれのサービスが連携(協力)できる体制があるため、常にご利用者さま、ご家族さまの介護のフェーズに沿ったお悩みを解決します。

働く環境

運転手さんは60歳以上の方も在籍。シニア世代の方も活躍できる環境です。
営繕や行事の準備・設営など、施設の運営を手伝っていただきます。朝礼などの申し送り業務には、運転手さんも参加していただきます。

施設で働く職員は10代から60、70代までと、幅広い年齢層の方が活躍中。さまざまな性格や雰囲気をもつ職員が集まっており、年齢が離れていてもみんなで協力しながら働いています。

かないばら苑には「人材育成指針」があり、その指針に沿って教育を進めます。現場では、カウンターパートナー制度を設け、必ず新人さんに2人くらいの先輩がつくようサポート。無資格や未経験で入社した人でも、半年ほどで立派な一職員として成長します。(※入社条件は職種によって異なります。)
入社していきなり現場を担当することはありませんので、未経験者やブランクがある方でも安心して働けます。

また、ご自身のライフスタイルやキャリア目標を実現することも可能です。

募集要項

職種

デイサービスのドライバー

求人コード

SZD-SSA
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

デイサービスの送迎車両の運転業務をお願いします。
その日施設をご利用いただくご利用者さまのご自宅を、介護職員と共に訪れご利用者さまをピックアップ。帰宅時はご利用者さまのご自宅までお送りします。

※朝夕の送迎時間帯の勤務となります。

【具体的な業務】
・運転
・車両点検(運行前点検)
・車両の掃除、ガソリンを入れるなどの車の整備
・営繕

【安全運転管理】
・アルコールチェッカー導入
・送迎コースの運転テストを実施

人を乗せて運転するのが不安、自分できるかわからない・・・そんな方に向けて、安全運転のサポートを行っています。

【送迎区域】
川崎市麻生区中心。
その他東京都稲城市、町田市の一部も対象となります。

車はワゴンタイプ、1台につき5〜6人くらいの方の送迎を行います。

送迎以外に施設整備(設備、営繕)業務をお願いする場合があります。
また、季節とうにより、植栽などの環境整備業務をお願いすることもあります。

デイサービスをご利用される方は、さまざまな目的があります。一人暮らしで困っていらしたり、家族の介護負担の軽減、年齢による身体機能の維持など。
そのため、生活介助に限らず、機能訓練や余暇活動(カラオケ、手工芸、習字教室、絵手紙など)のプログラムにも力を入れています。

その日訪れたご利用者さまに対して、入浴や食事などの生活介助や、機能訓練・レクレーションなどの支援をお願いします。
基本的には、ケアプランに基づいた支援を行います。ご利用者さまによってケアプランの内容は異なり、個々で差があります。
ケアプランに限らず、その日によって少しずつ支援する内容が異なることもあるため、職員同士で協力しながら臨機応変に対応していただきます。

デイサービスは、入居型施設と違い、ご利用者さまはご自宅での生活が中心となります。ご利用者さまの普段の生活やご家族が行っているケアの方法に寄り添った支援を心がけています。

#送迎 #40代活躍 #50代活躍 #60代活躍

雇用形態

パート・アルバイト

給与

時給1,112円
100円/1回

勤務地

桜坂デイサービス

〒215-0023 神奈川県川崎市麻生区片平1430

アクセス

小田急多摩線 栗平駅 徒歩8分
小田急バス 吾妻バス停 徒歩3分

勤務時間

(1)8:15~9:30 (2)16:00~17:30

応募資格

【必要な要件・スキル】
・普通自動車免許(AT可)

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・高齢者施設での送迎経験があれば尚可

【いろいろな人と一緒に働きたい!】
・高齢者・お年寄りが好きな人
・人を喜ばすのが好きな人
・人の役にたちたい人
・一緒に楽しめる人
・チームで支える醍醐味を味わいたい人
・仲間を大切にする人
・仕事を楽しめる人
・クリエイティブな介護をしたい人
・アートが好きな人
・地域が好きな人

#年齢不問 #自動車運転免許 #学歴不問

試用期間

あり(期間3ヵ月 ※同条件)

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

あり

賞与

あり(年2回 ※前年度実績の0.70月分)

休日・休暇

シフト制、あるいは曜日固定
※6ヶ月経過後の年次有給休暇日:法定通り支給

諸手当

・運転手当(100円/1回)

福利厚生

・法定福利厚生(健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など)
・慶弔休暇制度
・生理休暇
・慶弔見舞金
・食事補助
・定期健康診断、インフルエンザ等の予防接種
・永年勤続表彰
・研修制度
・資格取得支援・助成制度
・職員懇親会
・職員のクラブ活動への補助
・子育てや介護の両立、応援制度(産休、育休、介護休暇取得実績あり)

企業情報

会社名・屋号

社会福祉法人一廣会 かないばら苑

所在地

〒215-0023 神奈川県川崎市麻生区片平1430

電話番号

044-986-1560

ウェブサイト

https://recruit.kanaibara.or.jp/

事業内容

社会福祉事業(特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、認知症対応型デイサービス(2カ所)、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、地域包括支援センター(3カ所))

求人情報一覧