1. HOME
  2. 募集要項
  3. 特別養護老人ホームの介護職員

特別養護老人ホームの介護職員

PR情報

仕事概要

特別養護老人ホームにて、入居者さまの日常生活の支援をお願いします。
起床時の介助や、食事・排泄の介助、レクリレーションやイベントの実施など、入居者さまが普段と変わらない日常をかないばら苑で過ごせるよう、サポートをお願いします。

【施設で暮らす。】
なかよしの入居者さん。今日もスタッフの話を聞いて、優しい相づちを返してくれました。
一人ひとりのその人らしさを大切にしながら、親身に向き合い、チームで接します。
私たちの目指すものは、自分らしく暮らせる毎日を支えること。
大切にしているのは、笑顔、そして、相手への思いやりです。

かないばら苑にはいろいろなカタチで、人を支える、喜びのある仕事があります。
未経験の方でも、介護業界、介護の仕事に興味があるという方は一緒に働いてみませんか?

かないばら苑の理念

【その人らしい暮らしの実現】
かないばら苑では、「その人らしい暮らしの実現」を大切にしています。
一律的なケアにとどまらず、入居者さま一人ひとりに合わせたケアをすることを心がけ、自分らしい日々を過ごしていけるようなサポートを目指します。
時に楽しく、時に穏やかに、いつもと変わらない日常を安心して過ごせるような施設であり続けるための環境づくりに取り組んでいます。

【地域とともに】
また、地域包括ケアや地域共生社会のための取り組みも実施。ボランティアや地域行事への参加、地域の学校として初任者研修の実施など、地域との繋がりを深めてきました。
私たちの想いと地域の皆さまの想いが交じり合い、さらに強固な絆となって地域を盛り上げていきます。
一方的な支援にならないよう、ご利用者さまやご家族さまの想いを大切にしています。

【チームでサポート】
運営元である社会福祉法人一廣会では、特別養護老人ホーム、デイサービス、訪問介護、地域包括支援センターなど、複数のサービスを運営。常に地域や利用者ニーズを叶えるために、多職種、多事業でチャレンジしています。
それぞれのサービスが連携(協力)できる体制があるため、常にご利用者さま、ご家族さまの介護のフェーズに沿ったお悩みを解決します。

【未経験でも安心の教育・研修システム】
少しでも多くの人が、介護の仕事に触れる機会を増やしたい。未経験でも知識や技術が身につくような教育、研修を充実化させました。

働く環境

【個性をのばす】
かないばら苑には「人材育成指針」があり、その指針に沿って教育を進めます。
訪問経験がなくても、同行や研修を行います。看取り経験のない方も、丁寧な指導ができます。
また、一人ひとりの経験や個性をリスペクト。個性を生かして、可能性に挑戦する方を応援します。
働きながらキャリアアップを目指すこともできるため、ご自身のライフスタイルやキャリア目標を実現することも可能です。

【働き続けられる環境づくり】
居心地がよく相談しやすい職場づくりを心がけています。
希望に基づくシフトを組むので、それぞれのライフスタイルにあった柔軟な働き方ができます。

・資格習得制度
積極的に資格習得を応援しています。
資格取得にあたって、職務免除や受講料の助成制度もあります。

・ジョブローテーション
複数のサービスを運営しているため、ジョブローテーションなどの実現も可能です。
ご自身のライフステージやキャリアアップに合わせた働き方や、自分らしい働き方を探すことができます。

募集要項

職種

特別養護老人ホームの介護職員

求人コード

KTY-KTK
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

【概要】
特別養護老人ホームにて、ご入居者さまの生活支援、介護業務(食事、入浴、排せつなど)をお願いします。3大ケアに限らず、仲間と行うレクリエーションや施設全体のイベントの準備など、多種多様な業務があります。
ご入居者さまが安心していつもと変わらない日常を送れるよう、あなたらしくサポートをしてください。

【具体的な業務概要】
・生活支援
・介護業務(食事、入浴、排せつ など)
・ご家族の支援
・各種イベントや年間行事の企画・運営
・研修の実施・参加 など

起床時、食事中、食後・・・1日過ごす中でも、ご入居者さまによってサポートする内容が異なります。
「その人らしい暮らしの実現」を大切に、ご入居者さま一人ひとりに寄り添った業務をお願いします。

かないばら苑には、3大ケア(入浴・排泄・食事ケア)の他に、仲間と行う多種多様な仕事があります。
例えば、施設の環境向上のための整備や話し合い、年間行事の企画運営、家族支援、ご入居者さまの個々のサービスプランの策定・実施、看取りケアなどなど・・・
集団で画一的なケアをできるだけ減らし、ご入居者さまお一人お一人が豊かな時間を過ごせるよう努めます。
職員は少人数なので、チームで連携しながら支えるケアを実施。ご入居者さま、職員、どちらも笑顔でイキイキと過ごせる場所を目指します。

●とある介護職員の1日(社員)

10:00 申し送り
10:15 水分提供、見守りケア
11:00 申し送り
11:15 昼食準備
12:30 休憩
13:30 グループレク
14:30 おやつケア
15:15 排泄ケア・臥床(寝る)ケア
16:00 見守り・お茶準備
16:30 申し送り
16:45 離床(起きる)ケア
17:30 早出し食事ケア
18:45 口腔ケア・見守りケア
19:00 終業

雇用形態

正社員

給与

月給201,000〜307,400円

勤務地

かないばら苑 特別養護老人ホーム

〒215-0023 神奈川県川崎市麻生区片平1430

アクセス

小田急多摩線 栗平駅 徒歩8分
小田急バス 吾妻バス停 徒歩3分

勤務時間

(1)7:00~16:00、(2)10:00~19:00、(3)12:00~21:00、(4)16:30~10:30、(5)21:00~7:00
※(4)、(5)は休憩120分

応募資格

【必要な要件・スキル】
・高齢者施設での就労経験1年以上
・必須資格はなし
(※介護職員初任者研修は1年以内に取得していただきます。)

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・介護職員基礎研修修了者
・介護職員初任者研修修了者
・介護職員実務者研修修了者
・介護福祉士
※上記はあれば尚可

【いろいろな人と一緒に働きたい!】
・高齢者・お年寄りが好きな人
・人を喜ばすのが好きな人
・人の役にたちたい人
・一緒に楽しめる人
・チームで支える醍醐味を味わいたい人
・仲間を大切にする人
・仕事を楽しめる人
・クリエイティブな介護をしたい人
・アートが好きな人
・地域が好きな人

試用期間

あり(3ヶ月)

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

あり(※前年度実績の1.00~3.00%)

賞与

あり(年2回 ※前年度実績の3.60月分)

休日・休暇

シフトによる
※月9日休み(年間108日)
※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日

諸手当

・通勤手当(上限30,000円)
・住宅手当(8,000円)
・扶養手当(3,000~16,000円)
・役職手当(3,000~50,000円)
・夜勤手当(6,000円/回)
・早朝手当(500円/回)

福利厚生

・法定福利厚生(健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など)
・慶弔休暇制度
・生理休暇
・慶弔見舞金
・退職金制度
・食事補助
・定期健康診断、インフルエンザ等の予防接種
・永年勤続表彰
・研修制度
・資格取得支援・助成制度
・職員懇親会
・職員のクラブ活動への補助
・子育てや介護の両立、応援制度(産休、育休、介護休暇取得実績あり)

企業情報

会社名・屋号

社会福祉法人一廣会 かないばら苑

所在地

〒215-0023 神奈川県川崎市麻生区片平1430

電話番号

044-986-1560

ウェブサイト

https://recruit.kanaibara.or.jp/

事業内容

社会福祉事業(特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、認知症対応型デイサービス(2カ所)、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、地域包括支援センター(3カ所))

    お仕事インタビュー一覧

    求人情報一覧