1. HOME
  2. 募集要項
  3. 特別養護老人ホームの相談員(正社員)

特別養護老人ホームの相談員(正社員)

PR情報

仕事概要

特別養護老人ホームにて、入居者さまの日常生活の支援をお願いします。
起床時の介助や、食事・排泄の介助、レクリレーションやイベントの実施など、入居者さまが普段と変わらない日常をかないばら苑で過ごせるよう、サポートをお願いします。

【施設で暮らす。】
なかよしの入居者さん。今日もスタッフの話を聞いて、優しい相づちを返してくれました。
一人ひとりのその人らしさを大切にしながら、親身に向き合い、チームで接します。
私たちの目指すものは、自分らしく暮らせる毎日を支えること。
大切にしているのは、笑顔、そして、相手への思いやりです。

かないばら苑にはいろいろなカタチで、人を支える、喜びのある仕事があります。
未経験の方でも、介護業界、介護の仕事に興味があるという方は一緒に働いてみませんか?

かないばら苑の理念

【その人らしい暮らしの実現】
かないばら苑では、「その人らしい暮らしの実現」を大切にしています。
一律的なケアにとどまらず、入居者さま一人ひとりに合わせたケアをすることを心がけ、自分らしい日々を過ごしていけるようなサポートを目指します。
時に楽しく、時に穏やかに、いつもと変わらない日常を安心して過ごせるような施設であり続けるための環境づくりに取り組んでいます。

【地域とともに】
また、地域包括ケアや地域共生社会のための取り組みも実施。ボランティアや地域行事への参加、地域の学校として初任者研修の実施など、地域との繋がりを深めてきました。
私たちの想いと地域の皆さまの想いが交じり合い、さらに強固な絆となって地域を盛り上げていきます。
一方的な支援にならないよう、ご利用者さまやご家族さまの想いを大切にしています。

【チームでサポート】
運営元である社会福祉法人 一廣会では、特別養護老人ホーム、デイサービス、訪問介護、地域包括支援センターなど、複数のサービスを運営。常に地域や利用者ニーズを叶えるために、多職種、多事業でチャレンジしています。
それぞれのサービスが連携(協力)できる体制があるため、常にご利用者さま、ご家族さまの介護のフェーズに沿ったお悩みを解決します。

【未経験でも安心の教育・研修システム】
少しでも多くの人が、介護の仕事に触れる機会を増やしたい。未経験でも知識や技術が身につくような教育、研修を充実化させました。

かないばら苑にはあらゆるカタチで、人を支える、喜びのある仕事があります。
経歴や経験は問いません。介護業界、介護の仕事に興味があるという方は一緒に働いてみませんか?

働く環境

募集要項

職種

特別養護老人ホームの相談員(正社員)

求人コード

KTY-KTO
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

特別養護老人ホーム生活相談員:ご入居者の入居相談・暮らしのサポート等

雇用形態

正社員

給与

月給210,000〜333,000円
※賃金は、資格・経験等により考慮

勤務地

かないばら苑 特別養護老人ホーム

〒215-0023 神奈川県川崎市麻生区麻生区片平1430

アクセス

小田急多摩線 栗平駅 徒歩8分
小田急バス 吾妻バス停 徒歩3分

勤務時間

09:00~18:00
・日勤中心
・休憩時間60分
・週労働時間40時間
・時間外勤務 なし
・週勤務日数(平均)4〜5日

応募資格

【必要な要件・スキル】
・学歴不問 新卒不可
・福祉関係業務経験 必須
・いずれか必須 介護福祉士
・いずれか必須 社会福祉士
・いずれか必須 介護支援専門員
・いずれか必須 実務者研修

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・高齢者施設での介護経験(3年以上)
・高齢者施設での生活相談員(1年以上)
・いずれか必須 AT限定免許
・いずれか必須 普通自動車免許

試用期間

あり(3ヶ月 ※同条件)

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

あり

賞与

あり(年2回 ※前年度実績の3.6月分)

休日・休暇

・1ヶ月9休
・年次有給休暇 10日
・年間 108日
※年次有給休暇、慶弔等特別休暇除く

諸手当

・通勤手当(上限30,000円) ・住宅手当(8,000円) ・扶養手当(3,000~16,000円)

福利厚生

・法定福利厚生 あり(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など)
・福利厚生センター加入 なし
・定年制度 あり(定年年齢 60歳)
・再雇用制度 あり(制度によって働くことができる年齢 65歳まで)
・勤務延長制度 なし
・退職金制度 あり
・事務所移動 あり
・公共・自動車出勤 可能
・敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

企業情報

会社名・屋号

社会福祉法人一廣会 かないばら苑

所在地

〒215-0023 神奈川県川崎市麻生区片平1430

電話番号

044-986-1560

ウェブサイト

https://recruit.kanaibara.or.jp/

事業内容

社会福祉事業(特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、認知症対応型デイサービス(2カ所)、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、地域包括支援センター(3カ所))

求人情報一覧